アクセスカウンタ

鰻屋店主のひとりごと

プロフィール

ブログ名
鰻屋店主のひとりごと
ブログ紹介
2代目 恵比寿 鰻 松川のひとりごと
http://www.unagi.jpn.com

  恵比寿 鰻 松川
静岡大井川産共水鰻使用店
出前、弁当、地方発送承ります!
JR恵比寿駅東口徒歩2分
東京都渋谷区恵比寿4-4-5
03-3444-6581
11:30〜14:00 17:00〜20:30 日曜定休
zoom RSS

サイト移転

2014/06/26 02:08
只今サイト移転の最中です。
ブログも引越し致します。
新しいHPのアドレスです。
ブログはウナテンダーな日々というタイトルです。
http://www.unagi.jpn.com
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


のんびり?

2014/06/22 18:13
あれこれ仕込みで只今帰宅。
さすが朝は目覚めず久しぶりにギリギリ午前中起床。笑
外は久しぶりに涼しいー
またゴロゴロしたいですが、溜まった経理をやらないと…
でも眠い…
まっのんびりやりましょう!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


終わったー

2014/06/21 22:28
今日も大勢のお客様にご来店頂き感謝です!
今週はハードだった!
まだまだ本番は先なのに身体が辛い・・・
まぁ、そのうち身体もスイッチが入るでしょう?笑
この世界に入って31回目の夏。
年々、歳を感じる様に・・・
気合を入れて頑張りましょう!
明日も仕込みに朝から頑張ります?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


完売

2014/06/20 22:27
昨日、今日と夜が大爆発です!
営業時間前に完売してしまいました。
今日は席待ちの御客様が・・・
仕込みも増やし朝も一時間程早起きしましたが間に合わず。
今年の6月は今までと違う感じです?
やはり絶滅危惧種のニュースが影響しているようです?
大変申し訳ありませんが売り切れがございますので営業時間前に終わってしまうことがあります。
人が決まらず母と二人なので・・・
勝手言って申し訳ありませんが御理解下さい!

さぁ、ヘロヘロなのでお風呂入って寝ます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日は

2014/06/19 16:42
昨日は真夏並の御客様の多さと御弁当の大口注文で、あっという間に完売してしまいました!
夜、暑い中御来店下さった御客様には大変申し訳ありませんでした。
一生懸命仕込んだのですが・・・
今日は少し落ち着きました。
母も連日の完売でかなり疲れたみたいです?
早く良いアルバイトさんをみつけないと。
アルバイトに興味がある方は御連絡下さい!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


戦争

2014/06/17 22:04
今日は一日戦争でした!
仕込みも余分にしたつもりでしたが・・・
夜早くに完売してしまいました。
さすがに母も当方もクタクタです。
明日も頑張って仕込まないと!
でも明日は雨で気温が下がるみたいですよ?

そう言えばサッカーワールドカップ始まったみたいですね?
この前の日曜に仕込みに行く途中沢山の代表のユニフォームを着た人達と遭遇しました。
かなりの人数でしたよ!
ふと、あのユニフォームの売り上げはいくら位なのかと・・・
オフィシャルの物だけなのかな?
一社独占?
鰻Tシャツでも作って、あれだけ売れたら楽しいだろうな?笑
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


テレビ

2014/06/16 22:27
今日も暑い一日。
昼は大勢のお客様にご来店頂き感謝です!

昨夜テレビで当店と同じ鰻を使用している店が紹介されていました。
その影響か通販のご注文がボチボチときています。
完売状態だったのでチョット慌ててます。
来月にむけて少しづつ仕込んでいかないと・・・
よくこの時期に出演を許可したな--と感心?
大変な事に多分なっているでしょう?
怖い怖い!笑
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


凄かった〜

2014/06/14 21:44
久しぶりに朝から快晴!
でも暑すぎ〜
今日は一日、予想を遥かに上回る御客様!
昼は一時席待ちの御客様が・・・
かなり早く完売してしまい申し訳ありませんでした。
やはりニュースが影響しているのかな?
食べられなくなると思っているからか?
どんな理由にせよ御客様に感謝です。

明日もあれこれ仕込みをしないと・・・
今週はかなりハードだったな?
さすがに今日はクタクタです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やはり?

2014/06/13 16:56
キャ ー絶滅危惧種です!
やっと今年は少し採れて良いと安堵していたのに・・・
鰻業界には暗いニュースです!
どうなるのかな〜?
ワシントン条約が怖い?
まっ暫くはあまり考えないで明るく元気に頑張ります!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


更新

2014/06/12 16:22
今週は少し仕込みが多く帰りが遅くなってしまい更新するのをさぼってしみました。笑
しかしよく雨が降り続きますね。
ようやくすこし前から太陽が…
先程、営業許可書の更新で保健所の方が見にこられました。
何も指導もなくあっという間に終了。
意味があるのかな?
でもお話を聞くと人がいなくて回るのも大変みたいです。
渋谷区は飲食店が多いですからねー
無事終わりなんとなくホッ。
また後日、役所へ取りに行かなくては。
かなりの更新料を払ったのだから郵送してくれればな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


貴重な?

2014/06/09 21:01
いや〜蒸し暑い!
体力を奪われます。
今日も沢山の御客様に御来店頂き感謝です。
今になってまた激しい雨。
本当によく降りますね。
明日も蒸し暑くなりそうなので皆さん体調管理に気をつけて下さいね。

昨日のお休みに知り合いのお店が虎ノ門ヒルズに出店するので試験営業に誘われ、まだオープンしていないヒルズの中へ。
ご馳走になってしまいました!
ヒルズのオープン前に入れるなんて貴重な経験でした!
多分、オープンしたら暫くは混雑するでしょう?
しかしヒルズに出店なんて凄いな〜
ジローナと言うスペイン料理のお店ですので興味のある方は是非行ってみてください!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつまで?

2014/06/07 23:25
まる2日間、雨が降り続いてます。
いつまで降るのだろう?
今日は1日雨の中大勢のお客様にご来店頂き有難うございました。
予想以上で完売してしまい申し訳ありませんでした。
来週からは少し仕込みを増やさないと・・・
明日もあれこれ仕込みをしないとなー

久しぶりにパソコン系にはまってます。
かなり進化していてビックリ!
おっさんにはついていけない速度で進化?笑
でも何もしないとドンドン化石になりそうです?
目指せデジタル職人!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


梅雨入り?

2014/06/06 21:37
凄い雨です!
いきなり強くなったりで一日雨。
今もどしゃ降り!
気温が下がったのは少し身体的には助かりましたが、この雨は商売にはあまりよくないな〜?
雨の中、御来店下さった御客様に感謝です。
明日も雨かな?
まっ、梅雨を楽しむ位で過ごしましょう!
紫陽花も綺麗に咲いていますしね。
当店の紫陽花?
本物?笑
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


やっと?

2014/06/04 22:13
やっと夜になり涼しくなってきましたね。
ちょっと異常な暑さでしたから・・・
北海道の富良野で36度らしい?
どうなってんの?
まっ夏の予行演習だと思いましょう?笑

今日は御予約も多く満席になり感謝です!
明日も前注文を頂いているので頑張りましょう!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


またまた

2014/06/02 22:11
今日も暑すぎ〜
皆さん熱中症には注意してくださいね。
寝る前にはしっかり水分補給を!

今朝、またまたフジテレビさんから取材の依頼。
朝の忙しい仕込みの時もありお断りしてしまいました。
今年は例年より早くあれこれ依頼が多いな〜
暑さが続いているせいかな?
鰻の夏です!
そろそろギアを一段上げないと?笑
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やはりオタク?

2014/06/01 22:21
今日も一日暑かったですね。
少しお仕事をして、久しぶりに最近あまり知らないお店に行かなくなっていた鰻屋さんに行ってきました!
仲間の鰻屋さんには行ってはいるのですが、若い頃に比べると行かなくなっていたので何か新鮮?
というか、かなりのお店にいったので・・・笑
どんな店に行っても必ず勉強になるな〜
鰻重を見ただけで色んな事がわかってくる。
殆どオタクの世界ですが?笑
帰り際にもう一軒持ち帰りが売れる鰻屋さんにお弁当を買いに。
何処も忙しそうでした。
付き合ってくれた彼女に感謝。
つい職人の目でみてしまうので違う視点で色んな意見を聞けるのでこれも勉強になります。
勿論、味覚も信用しているので。
その後、最近お気に入りの猿田彦コーヒーへ。
やはりここのコーヒーは美味しい。
何か有名になっちゃって、ちょっと複雑な気持ちですが?笑
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


異常?

2014/05/31 22:27
今日は猛烈な暑さでしたね。
ちょっと異常なくらい?
一日、沢山の御客様に御来店頂き完売しました!
感謝です。
さすがにへばりました。
今日はくたくた、お風呂にゆっくり入って早寝しよっと?
明日はちょっとお仕事して、美味しい物を食べてゆっくり休んでリフレッシュ!
来週も頑張りましょう!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


頂き物

2014/05/30 22:30
暑い〜真夏のよう!
へばってます。
久しぶりに汗が・・・
これからもっと暑くなると思うとゾッとします。笑
そうそう仲の良い和食店の方から木製の漆のお盆を譲って頂きました!
ちょっと大きいのですが新品!
なんと20枚も。
ちょっとテンション上がってます。
やはり繋がりを大切にですね!
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


はちみつ

2014/05/29 22:09
つながりで色んな業種の方とお知り合いになります。
その一人の栃木で養蜂をしている方と何度か会うように・・・
混ざり物の無しの本物のピュアなハチミツを頂きました!
自宅にあったそれなりに高級なハチミツと食べ比べ。
あまりハチミツを口にする事がないですが、チョッと驚き!
まるで違う物に感じる!
凄い!
比べたら失礼な位、別格です。
お値段は他に比べると高いですが、それ以上に美味しい!
作り手の方もとても良い人ですし応援も兼ねてアドレスを下記に記載しましたので興味のある方、グルメな方、スイーツ店の方などなど、是非お試し下さい!
尚、作り手の方もこだわりの強い職人さんなので本物の味が解る方は喜ぶと思います!
これからの時期は、かき氷にかけても美味しいかも?
そのうち人気になり買えなくなるかも?
http://www.beeslabo.jp/
記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


只今

2014/05/28 13:57
営業許可証の更新の為に役所へ講習を受けに来ています。
どうも役所は好きになれない当方。笑
いきなり受付で会場を聞くと超早口で説明された。
全く愛想もなく・・・
イラッ!
聞き取れずもう一度聞きなおすと前より早口?笑
やはり役所は好きになれない。
父の事なので今年何回目の役所か?
人生で一番役所に来ている気が・・・
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


暑さ

2014/05/24 21:55
いや〜一日暑かった〜
冷房オンするかしないか微妙な店内。
こんな時が焼き場は一番暑いです!
さすがにまだ身体が慣れていないのでへばりました。
今日も一日沢山の御客様に御来店頂き感謝です。
いよいよ夏間近!
暑さにへばる前に鰻をどうぞ!
来週も頑張りましょう!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


久しぶりの?

2014/05/23 23:33
今日は夜満席になり感謝です!
常連様から久しぶりのコースの御予約を頂きました。
あれこれ仕込みは大変ですが美味しかったの一言を頂き、何よりの喜びです!
しかし今夜は凄かったな〜
そうそう吉本の芸人さんもいらっしゃいましたよ。
コースの一品。
玉子豆腐の旨だしゼリーかけ。
叩きオクラとウニと蓴菜。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


天気

2014/05/22 22:01
一日おかしな天気でしたね〜
夜の雨は物凄かったです!
バケツをひっくり返したような降りにビックリ!
ちょうど出前中でびしょ濡れに・・・
まっ雷にうたれなくて良かったな?笑

今日は冷蔵庫屋さんが来たり、アルバイト募集の件で営業マンが来たりで一日休みなしだったので少し参った。今夜は早寝しよっと!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


関西から

2014/05/21 21:59
昨夜から雨風が凄かったですね。
気温も下がり一日寒い位でした。
お昼に久しぶりに関西から常連様の社長さんがいらして下さりました。
何やら関西の本社が引っ越しで中々東京にこれなかったとの事。
赤坂へ連れていって頂いた社長さん。
久しぶりにお顔を見れて元気を頂きました。
あれ以来の鰻だぞ!
浮気はしていないからな。っと。
有り難い御言葉。
有難うございます。
またのお誘いを楽しみにしております。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


初めて?

2014/05/20 21:42
今日は出前デーでした!
バイクで走っていると快適な気候。
焼き場とどれくらい温度差があるのか?笑
御来店の御客様からまたまたお誘い。
これから行ってきます!
初めての方なのでちょっと緊張?
きっと楽しい時間になるでしょう!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


更新

2014/05/19 21:56
やはり知らせがきました!
営業許可書の更新です。
来週なのですが講習を受ける時間が営業時間内。
どうなの?
店を早く閉めないと行けない。
飲食店ばかりなのに何でそんな時間にやるのか?
理解に苦しむ?
まっ行かないと営業許可書を貰えないので仕方ないのか・・・
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


休み

2014/05/18 13:17
休日、あれこれ朝から忙しいな〜
夜も動かないと・・・
ニャンコはそんな事はおかまいなしで日向でくつろいでいます。笑
ちょっと羨ましい!
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


テレビ

2014/05/17 22:02
今週も無事終わりホッ。
フジテレビの朝の情報番組さんから取材の依頼。
何やら養殖技術の進歩を取り上げるらしく当店で使用している鰻について紹介したいらしです?
同じ鰻を使っている店の為になるので受けようかと考えましたが母と二人ですし、ちょっと難しいので仲間の店を紹介しお断りしました。
これから夏が近づくとこんなお話が増えてきます。
冬場にやってくれれば受けるのにな〜?笑

色々な事が重なってへばり気味なので今日は早く寝よう。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


感謝

2014/05/16 15:11
昨夜は仕事後、御客様からお誘いを頂きました。
転勤され中々営業時間内に来られないとの事でお誘い下さったみたいです?
感謝ですね〜
お気遣い頂き嬉しいかぎりです!
楽しい時間でした。
またのお誘いを楽しみにしております。

さて夜の部の仕込みをしないと。
今日は仲間からわけて貰った花わさびを仕込もう!
ちょっと辛いですがビールにはあいますよ!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


みんな・・・

2014/05/14 22:06
今日は昼頃から暑かったですね〜
今年初の冷房オン!
いよいよ日本の夏がやってきます!
気合いを入れないと?

最近、三十代で店をだした方達とよくお話をするようになり、みんな苦労しているみたいです?
やはり、いざ商売を始めると中々自分の理想とする商売は難しいみたいで皆さんジレンマを抱えています。
商売ですから利益を出さないといけないですし、御客様が来なければあれこれ商売のやり方も変えなければいけないですしね?
自分のやりたい仕事からは離れていってしまう。
皆さん腕は確かなのにな〜
まっ若いですし、何年後かには夢が実現するでしょう?
当方はそろそろいい歳ですし最後のチャンスだと思うので若い頃から抱いていた夢を追いかけてみようかと?
皆さん地道に努力して焦らずゆっくり夢へ近づいて下さい!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

鰻屋店主のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる